社会福祉法人「功寿会」ゆったり のんびり 一緒に 楽しく

デイサービスセンター「やすらぎの丘桜の家」

デイサービスセンター「やすらぎの丘 桜の家」について

松島 認知症高齢者グループホーム「桜の家」 施設紹介

運営理念

在宅高齢者に対し、通所介護(デイサービス)を通して、各種サービスを受けることにより、生活の助長と社会的孤立の解消及び心身機能の維持、並びに生活の質の向上、また、その家族の心身的・精神的負担の軽減を図ることを目的に、利用過程の勘案の上、毎日の利用可能な体制を整備することを目的とする。

介護理念

「自由・安心・笑い」

私たちは
一、あなたが望む楽しい時間を提供します。
一、あなたを理解し安心できる場所を提供します。
一、あなたに優しさと思いやりを提供します。
一、あなたに合ったおいしい食事を提供します。

デイサービスセンター「やすらぎの丘桜の家」

デイサービスセンター「やすらぎの丘桜の家」概要

事業所名 デイサービスセンター「やすらぎの丘桜の家」
所在地 宮城県宮城郡松島町桜渡戸字中島14番地の1
電話番号
022-355-0411  FAX 022-354-6555
事業所番号 0472600337
利用対象者 当事業所のご利用は、原則として松島町在住の方で、要介護認定を受け、結果「要支援・要介護」と認定され、かつ、認知症の状態にある方が対象となります。
定員 12名/1日
営業日 毎週月曜日~日曜日(日曜・祭日も実施致します)
但し、8月15日(松島花火大会)と年末29日~年始3日までの6日間は、お休みさせて頂きます。
営業時間 午前8:30 ~ 午後17:30
利用申込み 各利用者がご契約されている居宅介護支援事業者に利用の希望をご相談下さい。
なお、利用に関しては当事業所との利用契約が必要となります。

サービス概要

送迎 各利用者の自宅玄関まで、センターの車で送り迎えを致します。
健康チェック 血圧、体温、脈拍の測定と、その他健康チェックを行います。
入浴
利用者の身体状況に合わせ、家庭浴と、車椅子の方でも安心して入浴できる特別機械浴槽を2機用意してあります。
食事 調理職員が、家庭的な料理を提供致します。
排泄 利用者の身体状況を考慮し、できるだけ自立した援助を行います。
機能訓練 利用者の身体機能に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復及び、その他残存機能の維持並びに、潜在能力の発見のための訓練を実施致します。

サービス利用料金 介護保険給付対象サービス

PDFファイルをダウンロードできます。

PDFデイサービスセンターやすらぎの丘桜の家利用料金表

※介護保険給付の支給限度額を超えるサービスについては、すべて自己負担となります。

※その他の料金(おむつ等 自己負担として適当と認められるもの)については、すべて自己負担となります。